2014年1月25日土曜日

■キッチンのデッドスペースに突っ張り棚を設置して活かしてみた。

コレを購入しました。 以下に設置した写真あり


■楽天 送料込み ポイント10倍

■アマゾンの方はこちら
つっぱり棚2段 幅60cm TU2-60
田窪工業所
売り上げランキング: 14,408



で、設置してみました。

設置は簡単ですが棒が真っ直ぐに設置しないと
エライことになります。
使っていないスペースの有効利用でだいぶ片付きました。

でも、以下の写真のことをやらなかったため3日後に雪崩のように崩れ落ちコーヒーマシンの容器が割れました。
借家なのでタコ糸で付帯設備の蛍光灯に引っ掛けて突っ張り棒が崩れないように固定しました。
キッチンのシンクが磁石で付くようだったので100円ショップで買った強力な磁石と袋を閉じるようなクネクネで固定しました。磁石に貼ってある青いのは傷がつかないように貼った養生テープです。
ここまでやっておけばとりあえず安心です。
コレ系の棚はやっておいたほうが無難です。地震やら棒に鍋をぶつけてしまって棚が崩れるってことはあると思います。
























■アマゾン 棚つっぱり棚
つっぱり棚2段 幅60cmお買得セット TU2-60K
田窪工業所
売り上げランキング: 6,791